無駄口を叩いて渡る世間に鬼瓦

映画について、深読みしたり邪推したり。時折、映画以外の話をすることもあります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Middenheim:City of the White Wolf:ウォーハンマーRPG4版

エンパイア北部の大都市ミドンハイムのガイドブック『Middenheim: City of the White Wolf(ミドンハイム:白狼の都市)』PDFが公開されてから間もなく1ヶ月となります、皆様いかがお過ごしでしょうか。 既に2版時代に『ミドンハイムの灰燼(Ashes of Midde…

Death on the Reik COMPANION:ウォーハンマーRPG4版

今回は船旅です。船旅の話です。前作の『Enemy in Shadows COMPANION』が街道旅のルールに傾注していたのに対し、『Death on the Reik COMPANION』は船旅のルールに特化した追加サプリメントなのです。 こんなご時世ですからせめてゲームの中だけでも優雅な…

Enemy in Shadows COMPANION:ウォーハンマーRPG4版

購入してしまったのであります。そう、ウォーハンマーFRP第4版の追加データが載っているサプリ『Enemy in Shadows COMPANION』であります。予想していた内容と違って、それも良い意味で違っていまして、色々と不意をつかれました。 真っ先に驚かされたのは・…

ウォーハンマーRPGルールブック を購入しました

ウォーハンマーFRPの第4版を購入してしまったのである。 今まさしく読んでおりますが、当然ながら版上げに伴って様々なルールが変わっております。真っ先に目に付くのはエルフ周りのルールの改定であります。2版の頃はフレーバー程度の扱いでGMの判断で決…

ローディアン・スプライスを作ってみた

スター・ウォーズ世界のカクテルを作ってみました。

ブルーミルク作ってみた『Star Wars: Galaxy's Edge: The Official Black Spire Outpost Cookbook』

Bantha_Chai 正確にはブルーミルクではなく、ブルーミルクティーとでも言うべきものとなりますが、とにかくまあ、作ってみたわけです。 念のため申し上げておきますが、手前はスター・ウォーズヲタクであったことは今まで一度たりともないわけです。従いまし…